
佐屋駅より駅前整備が必要な日比野駅
<佐屋駅より駅前整備が必要な日比野駅>
画像は、日比野駅前の名鉄尾西線の踏切です。
乗降者数と通行者数は、周辺が市街化区域で商業施設もあるため
佐屋駅よりも増加傾向です。
この踏切は、写真の通り道幅よりも狭くなっており通行障害になっています。
この状況から駅周辺整備は佐屋駅よりも緊急度が高くなっています。
佐屋駅の整備計画の説明会でも周辺住民の方が市の担当職員に
「雨の日の朝を見てください。」と言われたことが印象的です。
道の駅( 立田ふれあいの里 )もそうですが、担当者は現地をよく見るべきです。
乗降者数と通行者数は、周辺が市街化区域で商業施設もあるため
佐屋駅よりも増加傾向です。
この踏切は、写真の通り道幅よりも狭くなっており通行障害になっています。
この状況から駅周辺整備は佐屋駅よりも緊急度が高くなっています。
佐屋駅の整備計画の説明会でも周辺住民の方が市の担当職員に
「雨の日の朝を見てください。」と言われたことが印象的です。
道の駅( 立田ふれあいの里 )もそうですが、担当者は現地をよく見るべきです。
この記事へのコメント
コメントはまだありません。
コメントを送る